ブログ

こんにちは。
お正月休みのお知らせです。
お正月休みは12月30日から1月7日までいただきます。

年末年始のご注文について)
12月29日までに代金引換のご指定でご注文を頂いた分と、銀行振り込みでご注文いただき、入金が確認できているご注文分は年内の発送が可能です。
お休み中もWEBショップでのお買い物はできますが、ご注文の確認、発送業務は1月8日からになりますのでご了承ください。

何卒よろしくお願いいたします。
こんにちは。
震災支援商品の売り上げから12830円の寄付金が集まりました。
先日復興支援団体スマイルカフェプロジェクトに寄付させていただきました。
ご協力ありがとうございました。


432371_395015393911979_720486620_n.jpg

scp.jpg
こんにちは。

昨日、震災支援ジャパンカラーロープの売り上げから、スマイルカフェプロジェクトに11200円寄付させていただきました。
ありがとうございました。

スマイルカフェプロジェクトの代表、小山氏とは実は高校の同期です。

友人でもありますので、近い人間にお客様からお預かりした寄付金を渡すというのは正直迷いもありました。

私が誤解を恐れず友人でもある小山氏に大切な支援金を預けるのは、彼の行動力と実績を高く評価したからです。

小山氏の親戚の住む地域が津波の被害にあい、親戚の生存が確認できたのは震災から15日目。

それから火がついたようにプロジェクトを立ち上げました。

震災直後は個人の方の協力や、多くの企業に呼びかけ、幼稚園や宮城県石巻市の一部地域の復興活動に精力的に物資提供の効果をあげました。

「スマイルカフェ」と言う名前で活動していますが、実態は「カフェ」というよりも地域の寄合所として物資提供、精神支援に努めています。

地域の子供とご老人を中心に支援をしており、英語教室や紙芝居など、寄合所内外での活動を中心に行っている小さな団体です。

お預かりした支援金の使い道はその時により異なりますが、今回お預かりしたお金は子供やご老人が集まったときの食事代の補助に使われます。

先にも言ったように、小山氏は友人でもあります。

支援していただいた方、これから当店でのお買いものを通し支援をお考えのかたのご質問や、支援金の使い道のご要望など、何でもお申し付けください。

また、ボゴランマーケットでは震災直後に皆さんが口を揃えて言っていた
「これから長期に渡る支援が必要」
という言葉を忘れず支援していきます。



一つ私からお願いがあります。
私の周りには震災直後と変わらず支援を続ける友人が多数います。

その一方、テレビでは義援金詐欺や窃盗などのニュースも耳にします。

小山氏とは友人関係とボランティアの行動は完全に切り離してお付き合いしておりますが、それでも周りから見れば「友人にお預かりした支援金を渡している」というように見えるかもしれません。
それを疑われることが支援する意思を削いでしまいます。

少しでも心配な方は、納得いくまでご質問いただくか、他の団体を通す、または個人での支援を引き続きお願いしております。

ご理解いただけると助かります。

http://www.facebook.com/smilecafeproject


スマイルカフェプロジェクト

(最近更新がされていませんが、きっちり更新するように言っておきます。実態はガンガン動いている団体です。)
ギニアのジェンベフォラとマリのドゥンドゥンフォラがつ
いに共演!!必見です!
ギニア、マリ、セネガルの音楽とダンスをご堪能ください

4月30日(祭) open 18:30 Start 19:00
場所: 国立青少年オリンピックセンター カルチャー棟B1 リハーサル室
出演:LaouLaou Bangoura(ギニア) 
Draman Diabate(マリ) 
Tangana tour 2012(セネガル) 
Metal Guinee&Friends(ギニア)

前売り:2,000円(前日までに予約&振込みいただいた方が対象)
当日:2,500円 アフリカ人と子供は無料!
※収益の一部をギニアのキンディアにある村の小学校の補修費として寄付します。

☆アフリカンマーケットの出店もあります!!
☆お子様連れも大歓迎!予約いただいた方は席を確保します。

予約&お問い合わせ:本多 konkoina.guinea@gmail.com
電話09016525750 
konkoina.guinea@gmail.com
ジェンベ6台と、フェレケ17個アップしました。

今回アップしたジェンベは、ボゴランマーケットで組みなおした物です。
アフリカからの輸送で皮が痛んでいる物を中心に組みなおしております。
ロープは全て日本製。
登山用のナイロンロープに見た目は似ていますが、実はナイロンではなく2種類の化学繊維で編みこんだオリジナルのジェンベ用ロープです。
是非チェックしてみてください。

djembe.jpg

http://www.bogolanmarket.com/products/list.php?category_id=7



フェレケはジェンベフォラやドゥンドゥンフォラが被る帽子です。
毛の質により価格が大きく違います。
ステージでの見栄えは抜群です。

fb.jpg

http://www.bogolanmarket.com/products/list.php?category_id=14




こんにちは。
ボゴランマーケットの西森です。
新入荷情報です。

アサラト320個入荷しました。
数は多くありませんが、なかなか良い玉揃っています。
マリジェンベもホームページにUPしました。
マリジェンベはMサイズ。
サイズをよくお確かめの上、ご検討下さい。
よろしくお願いいたします。


アサラト http://www.bogolanmarket.com/products/list.php?category_id=8
ジェンベ http://www.bogolanmarket.com/products/list.php?category_id=7

インフルエンザが流行しているようなので、皆様お体には十分に気をつけてお過ごしください。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
あけましておめでとうございます。

昨年は、地震、津波、原発事故と、残念ながら皆様にとって幸せな年とはなりませんでした。
まだまだ震災や事故の跡が残り、2012年苦しい位置からのスタートになります。
しかし、震災直後に皆様が言っていた「やれることをやる。」という精神で今年も前向きに頑張りたいと思っています。

正月休みの間、お店の反省点なども改めて考えました。
新年早々ですが、課題は山積み。
一つ一つ消化し、良い店を作っていこうと思っています。

2012年もよろしくお願いいたします。





IMG_1168.JPG

2012年度のお正月休みは、12月31日から1月9日までいただきます。
お休み期間中は、インターネットからご注文ができますが、商品の発送は10日以降になります。

メンテナンス依頼でお預かりしているジェンベは全て12月中旬に仕上がっております。
ご都合などで、年内に引き取りにご来店頂けなかったジェンベも、お休み中はお返しできませんのでご了承ください。

2012年もよろしくお願いいたします。




smile.gif
チャリティーTシャツとかんざしの売り上げを、寄付いたしました。
お客様から預かった大切なお金なので、ご報告させていただきます。
金額は1000円Tシャツ5枚分=5000円
2100円かんざし1本分=2100円
合計7100円です。

義援金のは「スマイルカフェプロジェクト」です。
スマイルカフェプロジェクトの活動はこちらでご確認いただけます。
http://smilecafeproject.org/

支援金といえども、お客様に納得して支援していただけるよう、Tシャツ、かんざし以外の商品も
震災支援商品のカテゴリに加えられるよう、考えております。

これからも、出来る事をこつこつと、永く支援していきます。
皆様の御協力ありがとうございました。

ca.jpg

緑のサヘルカレンダー2012入荷しました。1冊のお買い上げで30本の苗木を植える事ができます。当店は15冊限定です。

パーニュのお手玉作ってみました。
「日本お手玉の会」認定のサイズと重さです。
ちょっとした小物なども作ろうと思っています。
よろしくお願いたします。
http://www.bogolanmarket.com/products/list.php?category_id=26



ブログ

アイテム入荷
イベント
ボゴランマーケットブログ

最近のブログ記事