お知らせ一覧
  • 2011年10月13日 13:2811月19日(東京) にしやまん バラフォンワークショップ


    今年は暖冬になるとの噂ですが、冷えるのが早いですね。
    ここ栃木は、内陸ゆえにずいぶん寒く感じます。今まで海沿いしか住んだことがなかったからか、よけいにそう感じます。
    冷えるとDjembe叩くのしんどくなりますよね。ひやっひやのからっからのお手々になっちゃう。
    というわけで、そういう時はバラフォン(笑)なんちて。

    バラフォンクラス、前回は受ける人も見学の人もはたくさんの人が来てくれました。今回もまたキラキラとした時間をみなさんと共有したいと思っています♪
    ほんとは10月もやりたかったんですが、いろいろな兼ね合いで開催できず。行きたいなぁと思ってくれてた方々、ごめんなさい。
    焦らず、今はすこしずつやっていこうかなと思います。

    さ、以下詳細です♪


    力強く、優しく、どこか懐かしいバラフォンの音色。秋の空気の中、音を紡いでみませんか。

    ~にしやまんバラフォンクラス~
    ・11/19(土曜)
    ・永福和泉地域区民センター 第1音楽室
    ・19:15~20:45(1.5h)
    ・\3,500

    参加される方はマイバラフォンをご持参ください。
    (バラフォンレンタルは1クラスにつきプラス\500。先着一台のみレンタル可能です。)

    予約,お問い合わせは,下記連絡先まで.
    090-2806-2480
    nishiyaman329(a)softbank.ne.jp


    曲は、ランバンを予定しています。グリオの作った最も古い曲。西アフリカどこでも共通の曲ですね。
    前回はlasidan,maneをやりましたが、この曲もとても思い入れがあります。とてもキラキラしていて、すごく好きなんですよ。
    みなさんにお届けしたいなと思います。

    今回も見学は自由です☆叩かないけど聞きたい方、バラフォン気になる方、よかったら暇つぶし用の本とか持って遊びにきてください♪大歓迎です♪
    バラフォンの音でのグルーヴは無条件に癒されます。音のお風呂に入りにきてください♪


    そうそう。
    バラフォンってすごく古い楽器だそうです。
    実は太鼓よりもずっと古いんです。不思議ですよね。師匠から聞くまで、太鼓の方が古いと思ってました。
    古いぶん、たくさんのアフリカが詰まっている。とってもね、おもしろいんですよ。

    ご都合の合う方、是非☆

    にしやまん